試験

試験はさっぱり。SQLがわからなかったので受かるはずもありません。



関東にきて半月が経過しました。いやはや早いものです。
こちらへ来る前に思っていたほど、言葉の壁もありませんでした。
と、言うのも周りに関西人が多いからですが。
やはり一番の不安要素は、関東弁の人と話せるかと言うことでした。
実は秘密裏にトレーニングを積んでおきました。それが生きているのかもしれません。
レーニングは、NHK教育テレビの「しゃべり場」と言う番組を黙ってみるというもの。
(くそ生意気な)中高生が自らの主張を(好き勝手に)語り合う番組です。
必ず関東地方にお住まいの非常にしっかりした中高生の方がいらっしゃるので、
その方の主張を黙って聞くことで関東の言葉に耐性をつけようという狙い。
最終的に10分しか耐えられませんでした。
これ以上やるとテレビを壊してしまいそうだったもんで。

本日の主な活動
情報処理技術者試験、横浜で友人と夕食