スポーツクラブに申し込みに行ったのに定休日。
仕方がないので、水着など一式だけをそろえに行く。
こうやって自分で自分を追いつめておかないと、運動なんてしないし。



こないだも書いた3分間スピーチですが、みなさん淡々と話しておられます。
例えば「先週○○という映画を見たんですが...」とかそういう感じです。
今日に至っては、「私の好きな言葉をお話しさせていただきます」といって
「絶望的な状況などない、ただその状況に絶望しているだけだ」
みたいなことを言っておられました。
うろ覚えなんで、本当にあってるかどうかわかりませんが、
「自分が絶望してるんだったら(他人がなんと言おうと)絶望的な状況だよなー」
とかなんとか思っていたんですが、みんな真剣に聞いていました。
本当にみんな新入社員なんでしょうか。なんかおかしくないですか?
今から座右の銘とかをスピーチしてたら、年取ってから何しゃべるつもりなんだ。
「私の京都タワー雑感」みたいなのをしゃべってた私の立場がない。

本日の主な活動
技術教育3日目、水泳セット購入