配属先を決める時期になりました。どこ行こうかという話題で持ちきりです。
どうせ自分の希望のとこなんかにゃいけないのに。
無駄な努力とわかっていてもしてしまうのが人情。



毎日毎日が平凡なので、そろそろ書くことに困ってきました。
最近何をしているかといいますと、何もしていません。
強いてあげれば家計簿をつけようと思い立ちました。
ネットで探したりしたんですが、結局Excelで作っています。
はじめは簡単な集計が出来ればいいやと言う程度の希望だったんですが、
やってみるとこれがなかなかおもしろい。
出費の種類別の合計とかとってみたり、グラフ化してみたり。
途中から実際の家計簿なんかはどうでもよくなって、
いかに家計簿らしく見えるかなどを追求し始めています。
そんな私の家計簿は週に1回しか更新されません。これが本末転倒。
そこで、PalmというPDAを購入してどこでも入力できるようにしようと思いつきました。
そんなことすると、家計簿が5万近くしちゃったりするわけです。
これこそが本当の本末転倒。

本日の主な活動
技術教育4日目、部署訪問(そのまま軽く飲み)