母の日でしたね。当日ともなるとあまり盛り上がっていないようですが。



もう捕まったのでちょっとはいいかなと思って書くんですが。
浅草でレッサーパンダの帽子をかぶった人が起こした殺人事件がありました。
変わった帽子をかぶっていたことと、遺留品として見つかったことで、
メディアにも大きく取り上げられ、かなり話題になりました。
あるTV局が独自に調べて作っている工場にたどり着いていました。
そこで作っていたのは、犯人がかぶっていた帽子ではなかったのですが、
インタビューに答えていた人のコメントがすっごい気になりました。
帽子の写真を見て「困るんだよね。これはコピー品だよ。」ときて、
「こういう粗悪品を売られちゃうとまともなものを作ってる
うちらのが売れなくなってしまうんだよなー。」と。
私は言いたい。というか思わずTVにつっこんだ。
もうなってしまった今、全国でレッサーパンダの帽子は売れやしないことを。
粗悪品とかじゃなくて、物自体が売れなくなってしまうと言うことを。
あの人の工場は大丈夫だろうか。従業員はボーナスがでるんだろうか。
思わぬところで被害者が発生。

本日の主な活動
NotePCのリカバリなど、八景島のそばへ