友達は今日から夏休み。というわけで地元に戻るという。
だからといって人をたたき起こして東京まで飯食いに行かせるな。



今日は、関内の東宝横浜会館に猿の惑星を見に行くことにしていました。
学生時代は常に1500円以下だったのでどうでもよかったんですが、
社会人になると1800円という事でチケットショップが気になります。
(冒頭のような)諸般の事情により東京まで行っていたので、
金券ショップをみてみました。
いやーありますね。株主優待券、1250円也。
1800-1250=550円得するわけです。
ただ、東京までの交通費が290x2=580円なので微妙に赤字。
でも2枚買えば550x2=1100円得するのでこれでOKだと一人で納得しました。
でもよく考えたら1250円で買った株主優待券を、
人に1800円で売りつけるわけにはいかないんですよね。
つまり、やっぱり30円の損のままの訳です。
実際見に行って優待券買ってきたんだよーというと、
手はずがいいなーという評価を得ました。
得てして、そんなもん、そんなもん。
紅虎でやけ気味に紹興酒を飲んでたのは内緒。

本日の主な活動
友達を東京駅まで見送る、チケットショップ、映画(猿の惑星)、紅虎餃子房