今日は若手の社会人ぽい一日でした。



今日は高校の友達とかと飲みに行っていました。
場所は池袋。寮から1時間。なんて遠い。
まぁ、久しぶりに会うのでそのくらいは我慢しようと思います。
久々にコテコテの関西人と会うのも楽しいと言えばその通りです。
ただ今日はちょっとやってしまいました。
帰りに品川で東海道線に乗り換えたんですが混んでるのに運良く座れたんです。
運良く座れてぐっすり眠って、起きたら車内はガラガラでした。
一瞬ひるみましたがここでうろたえては負けだと思い、
胸を張って降りた駅は平塚。見たことない駅です。
堂々とホームを歩いてる間も頭の中はフル回転です。
タクシーで帰った方がやすいのか、ホテルとまろうか、
マンガ喫茶とかどうだろ、いやファミレスか、いっそ朝まで飲むか。
ていうか、そんなに発展してるとこかここ。みたいな。
フル回転で考えたあげく、あきらめの境地に達しました。
あわてず騒がずタクシーに乗り込み、戸塚までと告げると、
運転手が「乗り過ごされましたか」と一言。
そーなんですよ、ええ。乗り過ごしたんですよ。
それも結構な距離をね。

本日の主な活動
飲み会