またもや教育期間入り。仕事しなくていいのかしら。
と、思ったらしっかり残業。



残業していると言っても、22時過ぎには寮に帰っていました。
うちの寮は色々不満はありますが、風呂が24時間入れることと、
夕食が23時まで食べられるという点は評価していいと思います。
ただ、その代償として風呂は湯の入れ替えが稀にしか行われず濁ってますし、
夕食は支払ってる金額に見合ってるのかどうかさえ怪しいモノが出てきます。
ちなみに今日のメニューには「いかめし」が含まれていました。
私はご飯は白米が一番美味しいと信じていますから、
イカなんかをご飯に混ぜられた日には涙が出そうです。
おかずがまずいというか食べられない人はご飯が救ってくれます。
少なくとも白飯はまずくとも食べられないってことはないですし、
生命の維持に十分なカロリーを補給することだって可能なはずです。
ただ、これがいかめしだとどうでしょう。
もしイカが嫌いならご飯が食べられないわけです。
かといっておかずはそのカロリーを補填できるほどありません。
また、補填できるほどあったとしても(あの味では)食べるのに努力が必要です。
つまり、カロリー不足状態に陥るわけですね。今の私のように。
そんな私の前で残業帰りの相方が牛カルビ弁当を食べています。
部屋中そのにおいが充満。
理不尽かもしれませんが、ちょっと切れそうでした。

本日の主な活動
会社(技術教育、資料作成)