今日も教育中。自習ばっかりだけど。



今日は市販の問題集をずっと解いていたんですが。
それが技術教育と言われたらもう泣きそうなくらいです。
ただ、今日の教育はひと味違いました。
なんと言っても問題集の解答がボロボロなのです。
いや、解答はボロボロじゃありませんでした。
むしろ解答だけあっている状態です。
途中の計算式とか解説が載ってるんですが、それがボロボロ。
なんて言うんですかね、頭が良くない子が答案の答えだけ写して、
後から無理矢理式を考えたという感じになっています。
それを見ながら答え合わせをするんですから、つじつまが合わないことだらけです。
こんな本を堂々と売ってる出版者も出版社ですが、
教材に採用するあたり、我が社もなかなかのモノだと思いました。

本日の主な活動
会社(技術教育、見積もり)