今日は自習ではなく、結構有名な先生が講師にきていました。
教え方がちょっとうまいと思った。儲かるんだろうな。



これは今日の出来事じゃないんですが。
私は電車で通勤しているのですが、人が多くて閉口しています。
特に階段付近は人がたまりやすく車両も混雑しています。
それがイヤならちょっと歩けばいい訳なんですが、面倒だから歩きません。
その場所にいる全員がそうなんでしょうね。
だから改善する見込みなんてないわけです。
なのに、こないだホームに出るといつもの場所が妙にすいていました。
あたりを見回すと、ホーム前よりの道路に救急車が。
たったそれだけで、物見高い人々が前よりに移動し、
結果的にホームで人が分散したことになります。
これを逆手にとって常にホームのはしっこで何かイベントをやるとかどうでしょう。
大道芸とかやる。ピーターフランクルとか呼んで。
ダメ?

本日の主な活動
会社(技術教育、会議資料作成)