研修があると、昼間働かないので定時後から仕事を始めることになります。
と言うわけで普通に残業。



こんな話は書かないと心に決めていたのですが。
今日昼ご飯の時に、食堂のTVはブッシュ大統領の演説を中継していました。
まぁなんというか派手というかぶちあげたって感じの演説でしたね。
「自由を守るために我々は立ち上がるんだ」
「長く苦しい戦いになろうとも必ず我々が勝利するだろう」
なんて言うんですかね、得も言われぬ違和感。
いや、暴力に暴力で向かっても一向に解決しないとか、
そういうきれい事を言う気はさらさら無いんですが。
なんか照れてしまわないですかね。「自由を守るため」とか言うの。
あんたら何様って感じは否めませんねぇ。
確かに食堂でカレーくってテレビ見てる私より偉いのかもしれませんが。
だいたい、今回ターゲットになったビルのあるあの島だって、
人をだまくらかして手に入れたんじゃねーかよ。
と、皮肉の一つも言いたくなってしまいます。
アメリカで言ったら殺されそうだな。

本日の主な活動
会社(技術教育、資料作り)