今日は新幹線に乗って栃木県の方へ。
帰りに東京で芋ようかんを買ってほくほく顔で食べてます。
あー、茶がうまい。



今日は客先で作業があったので、栃木の片田舎へ行って来ました。
まず栃木県ってどこって感じだったのですが。
行った今でも、あんまりわかりません。
ただ、帰りはフル2階建ての新幹線に乗りました。
だからといってどうというわけじゃないんですが、
前から疑問に思っていたことを解決する良い機会だと思って、
嬉々として2階席の入り口付近に陣取り待っていました。
私の疑問とは、2階建て車両で車内販売がいかに行われるのか?です。
だって、階段しかないところでカートは押せませんよね。
かといって、車内販売がゼロってわけにはいかないと思うんです。
待つこと15分程度。後ろから売り子のおねーちゃんの声。
見るとなんと小型のカートです。すっごいみじかい。
お、すごい。これもしかして階段下りるのか、と思った矢先。
おもむろに螺旋階段の真ん中の柱についたドアを開けました。
なんとエレベーターついてた。それもカート用ジャストサイズ。
そこまでして売りたいか。全車両にエレベーターまでつけて。
なんか、ごく普通の解決策で幻滅。

本日の主な活動
会社(栃木へ出張)