情報処理試験で品川に遠征。
駅から結構遠い。それが最大の不満。



今日はDigiQの先行発売が、11時から銀座の博品館でありました。
DigiQとは赤外線で操縦できるラジコンのチョロQみたいなものです。
前から狙っていた代物なのでこれを買いに行かない手はないと思い、
銀座まで買いに行きました。
ここで、あれっと思った方もおられるでしょう。
そう、試験を受けに行ってるはずですからね。
でもそこは何とかします。昼休みがありますから。
というわけで、10:30に午前の試験を終わらせて会場を後にし、
11:00ちょうどくらいには博品館についたのですが...
はっきり言ってなめてました。スゴイ行列。
一応ならんでみたのですが、先頭まで行くのに1時間30分ほど。
その時点で午後の試験開始まで1時間30分。
銀座から会場まで30分弱かかるので絶対に間に合いません。
仕方なくトボトボと列を後にする私。
この悔しさは忘れない。

本日の主な活動
情報処理技術者試験、銀座博品館へ、焼き肉