人が買い物に行こうと決めていたのに、
そういうときに限って雨です。
傘買うつもりだったのに...



本日は買い物デーと名付けともかく買うことに全力を尽くしました。
新幹線の切符を買い、靴を買い、シャツを買い、ズボンを買い、
あげくネクタイまで買ってしまいました。
今日だけでカードに5万以上加算されたことでしょう。
でもいいんです。だって服とか靴は「必要な」モノなんです。
DigiQとかのようになくてもいいものじゃなくているんですから。
と書いては見たモノの自分でもどうかと思います。
どっちかと言えばDigiQの方が必要なモノのような気がします。
ネクタイは買わなくても既に10本くらいあるのでそんなに困りません。
でもDigiQの購入を我慢していたとしたら、
心の中の葛藤でストレスがたまり、荒んでいくでしょう。
だとすると己の欲望を抑えてはいけないのかもしれません。
欲しいもので買えるモノはためらわず買う。
これを実行することで心はいつも晴れやかで、
すがすがしいものとなるでしょう。
ただ、そこまでの財力がないのでDigiQでさえも迷う羽目に。
迷った末買ってるんだからもっとタチが悪い。

本日の主な活動
切符手配、洋服購入