お昼からお出かけ。むっちゃさむい。



恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
確か前も行ったんですがそのときは昼間っから飲んでただけのような。
今回は夕ご飯を食べようとしたわけで、39Fのレストラン街に行きました。
店はどこも結構高いところが多いんですが、
その中に「お好み焼き 千房」とか「いろはにほへと(庶民居酒屋)」とかがあります。
周りの店はそんな値段じゃないのに突如としてあるわけです。
で、またそういう店に限ってスゴイ列な訳です。
なんか疑問だと思いませんか。
居酒屋で飲むのにわざわざガーデンプレイスに来なくてもいいじゃないですか。
逆にせっかく来たんだったら高くたっていいじゃないですか。
と、思ったりするわけですが。
といって、我が身を振り返るとそんなに高い店に入ったわけでもないんで、
あまり偉そうなことは言えないんですが。
でも、「テイスティングはいかが致しましょう」とか言われて、
結構あわてふためきました。
そんなええワイン頼んでへんっちゅうねん。
ワインをボトルで飲むと支離滅裂になるのでこの辺で。

本日の主な活動
しながわ水族館恵比寿ガーデンプレイス