今日はとっても寒かったのでコートを着て会社へ。
周りを見るとみんな普通にスーツ着て会社に。
寒いのになぜ!?ガマン大会?



実は先週くらいから、今週末に実家に帰る準備をしていました。
実家に帰ると一言で言っても、往復ひかりで25000円くらいかかります。
現在の財政状態から見ると、少しでも安くあげる必要があります。
そこで、色々調べた結果スゴイ切符が見つかりました。
なんと、こだまグリーン車往復で19000円。
それもあこがれのグリーン個室が使えると言うものです。
グリーン個室と言えば、2階建て新幹線の目玉とも言える装備でした。
子供の頃あこがれた、新幹線食堂車利用という夢は既に達成しましたが、
グリーン個室は乗ることになるとは夢にも思っていませんでした。
グリーン車はこれから乗る機会があるかもわかりませんが、
グリーン個室はホントに機会がないと思いますし、
また、いつまで走っているかも微妙です。
先週、切符をとりに行って往復個室を押さえて大喜びでした。
なのに、なのに、今日有休がキャンセルされました。
1週間も前にオッケーもらったんですよ。
グリーン個室ですよ。もう乗れないかもしれないんですよ。
きっと明らかに不服そうな顔をしたのでしょう、課長が、
「いやホントゴメンね。なんなら来週に2日くらい休んでもいいから。」
と言ってくれましたが、私にとっては休みが長くなろうと嬉しくありません。
グリーン個室に乗れると言うモチベーションで実家に帰ろうとしてるのに、
それがなくなった今、実家に帰るかどうかさえも悩んでいます。
というのも、この話にはまだまだ続きがある訳なんですが、
その話はまた今度と言うことで。

本日の主な活動
会社(会議、資料作り、見積もり)