家で一日中ゴロゴロ。
TVみておやつ食べてご飯食べてうとうとして。
今すっごい幸せです。身近にある小さな幸せ。



今度家の車を買い換えるので車やさんが家に来ました。
ずっとウチがお世話になってる車やさんなのですが、
ウチの母親と祖母が車のことがわかっていないだけに無茶を言います。
昔は、新車なら2,3日で届くと思っていたらしく、
「あさって持ってきてくれたらええわ」と言い放った事もありました。
今回は車のセンターメーター(※)について話していたのですが、
「場所が変わると違和感があって見にくいかもしれませんね」といわれて、
「じゃー正面に移してください」と言ってみたり。
「それはむりやって。無茶言うな。」と、思ってました。
さらに、車を選ぶにあたって車やさんに、
「乗りやすくてちっちゃくて私にあいそうなやつを2つに絞ってきて」
と言ってました。これまた無茶な相談です。
車を選ぶのに私にあいそうなやつを2つくらいもってこいと、
そんな無理な相談あるでしょうか。
車なんてそれぞれの好みで決まるじゃないですか。
なのに、自分は何一つ見ることなく2つに絞ってこいと。
さらに試乗する気もなさそうです。
見に行くのめんどくさい、といって出かけようとしません。
我が親ながら腹立ってきた。


※センターメーター
車のスピードメーターなどが運転席の正面ではなく助手席との間についているもの



本日の主な活動
車やさんと相談