10時に主任とロビーで待ち合わせをしていたのですが、
起きたら9時30分でした。朝ごはん抜き...



飛行機は、やっぱり早いですね。九州には飛行機だと思います。
とかいって、昨日は500系のぞみで九州入りしたわけですが。
新幹線はがんばっても300km/h(約マッハ0.25)なんですよね。
その点、飛行機だと速度はマッハ0.83とか言ってるんです。
よくこれで新幹線のチケットが売れているものだと思います。
まぁ、飛行機は飛行機の悪いとこがいっぱいあります。
だいたい航空会社って傲慢ですよね。
客には出発の30分以上前に来るように散々言うくせに、
30分飛行機が遅れてもごめんなさいしかいわないじゃないですか。
すっげぇアバウトな運行ですよね。
その点は新幹線を見習って欲しいものです。
遅れたら割り引くとかどっか導入しないでしょうか。
最近では、前日までに予約すれば定価よりもかなり安く乗れます。
となると、コスト的にはそのくらいでいけると言うことですよね。
例えば、15分以上遅れるごとに2000円の商品券配るとか。
マイレージが自動的に1.5倍になるとか。
もってないからどうでもいいけど。

本日の主な活動
天神を散策、一風堂でラーメン、飛行機で東京、区役所で手続き