無駄使い収まらず。スキャナと変換ケーブル購入。
スキャナが10000円なのに、変換ケーブルが6000円もした。



今日は横浜で降りてスキャナを買いに行ったのですが、
横浜駅には路上音楽家が結構います。
ストリートミュージシャンってやつでしょうか。
前から思ってるんですが、邪魔ですよね。
彼らとその取り巻き。はっきり言って。道狭くなるし。座るし。
まぁ、若いパワーを音楽に向けてくれるくらいなら、
少々邪魔だと思ってもそこはガマンしてもいいでしょう。
ま、ちょっとうるさいくらいで、聞かなきゃいいんだし。
と、寛容な私でしたがさすがに最近そうも言ってられなくなりました。
というのも、最近の路上音楽家気取りの野郎どもの中には、
アンプとスピーカーを持ち込んでエレキ弾いてるのがいるんです。
当然電源ないから発電機が離れたところで回ってる始末。
こうなると、本気でうるさいです。騒音ですよ。
喜んで聞いてる人もいるがアホちゃうって感じ。
確かにひょっとするといい歌かもしれませんが、
節度のないパフォーマンスをするのはただのアホです。
それにつき合ってるのも当然同類。
ホントどうにかならないもんですか。
神奈川県警さん頼みますよ。

本日の主な活動
会社(講習会、忘年会の準備)、スキャナ等購入、手続き関係を色々