近所のスーパーでカルピスとRITZを3箱購入。
これで明日から朝ごはんが食べられる。



今日は忘年会の案内を部内全員に出していたのですが、
会費をどうするかで悩んでいました。
予約したのは全部あわせて5000円のモノなんですが、
みんなが好き勝手に頼んだりして足が出る可能性もありますし、
やはり女性は安く設定するべきでしょう。
となると、部長、課長、主任、男性平社員、女性社員となります。
ベースの5000円を元に、増減幅を考慮したうえで、
合計がいい値段になるようにしなくてはなりません。
ここでどのようだ値段付けにするかが、幹事の腕の見せ所とも言えるでしょう。
私の出した結論は、部課長7000円、その他男性5000円、女性3000円です。
部課長にはもうちょっと踏ん張ってもらって結構なんですが。
これで場所を確保し、お知らせを流し、会費までが決まりました。
あとは、出欠をとり、会費を徴収し、会場まで誘導し、精算すればオッケーです。
オッケーなのかどうかちょっと不安が募ります。
忘年会自体の進行は普通にすればいいんでしょうか。
やっぱ新人なりに芸をしたりするべきでしょうか。
と言っても芸もないのでなんか考えなくてはいけません。
いまんとこ、漫談くらいしか思い付かない。

本日の主な活動
会社(忘年会の準備、資料作成)、色々手続き