溜池山王っていったい何なんですかね。
ため池ですよ。ため池。



朝から忙しい一日でした。
何本か電話をしてメールを書いていたのですが、
部長がある製品ベンダーが技術説明会をしてくれるそうだから、
ちょっとでてというのでほいほいついて行ってみると、相手はアメリカの方でした。
当然説明は全部英語。日本語の説明も少しありましたが、厳しい。
全身全霊で英語の聞き取りに集中するあまり、
問題の製品の説明はよくわからなくなってる始末。
昼休みに職場に戻って電話を1本かけてこっぴどく怒られ、
10分ほどで食事を済まし、溜池山王へ。
たかーいビルで4時間ほど講習会を受けました。
その後、そのベンダーの方と麻布十番でお食事。
とても美味しいカリフォルニアワインをいただいたのですが、
さっき値段を調べてびっくり。普通に買っても1本15,000円位する。
店で飲んだら当然そんな値段ではないでしょう。それも2本も飲んだし。
料理も結構高かったです。あの人はいったいいくら払ったんだろう。
ていうか、その後タクシーとかで帰ってきてるし。
不況じゃなかったのか世の中。
新人にそんなに金つかって大丈夫なのか。
ていうか、まぁ、そのベンダーは(結構)景気がいいわけで、
全然いいのかもしれませんが、なんか解せない部分が残ります。
と思い、日本の今後とか資本主義について考えを巡らそうとしたのですが、
ワインが心地よく回っているのでどうでもいいや。

本日の主な活動
会社(各所へ電話、ミーティング)、溜池山王(講習会)、麻布十番でお食事