本気で書くの忘れてて、2日遅れの日記を書く羽目に。
何してたか覚えてない。健忘症。



誤転送された郵便物を手に郵便局に行ったのですが、
向こうは平謝りで、明日にも急いで届けますからと。
でも昼頃にその辺の郵便局に手渡したところで、
その日の夜の高速便で京都まで届くとは思えません。
別に、誤転送されたことを咎めだてるわけではないのですが、
明日にも届けますと言った限りは、守って欲しいもんです。
届かないなら届かないで、そんな余計なこと言わなきゃいいんです。
なんでこんな事を言うのかというと、取引先にも約束を守ってもらえなかったからです。
問い合わせに対して今日の17時までに回答するとの返事をもらっていたのに、
18時に連絡してみると、間に合いませんでした明日一杯でお願いします、と。
また、申し訳なさそうな感じもあまりありません。
これはおかしいですね。それなら17時の時点で連絡すべきです。
ちょっとカチンと来たので思わず言ってしまいました。
「明日一杯は無理です、午後一にはお願いします。よろしいですね。」と。
電話口の向こうからは「なんとか間に合わせます」との返事。
メールには営業部次長と書いてありましたが、
入って半年にもならない新人に言われてると知ったらどうでしょうね。

本日の主な活動
会社(資料作成、見積り、各所へ電話、説明会)、郵便局