相方は、会社のテニス部の合宿に出かけていません。
久々の一人部屋満喫。



早起き(10時起床)して渋谷に映画を見に行く。
ジョビジョバの映画なんだが、結構面白かった。
エレベータでの密室パニックモノはある意味定番にようになっているが、
そんなに起こるとも思えないなぁ。閉じこめられたことないし。
ま、面白かったからなんの問題もない。
その後、新宿で洋服を見たり本を見たりする。
相変わらず人が多いのでイライラしますね。
日本中で一番新宿が落ち着かない。と、私は思うんですが。
さらに両国へ移動し、待ち合わせてちゃんこ鍋を食べに。
一番行きたかったちゃんこ屋は日祝が休みだと知っていたので、
他の店に行くつもりだったのですが、
行った店(寺尾)は予約してないと入れないとこでした。
予約必須ってなんやそれ。今度は予約していこう。
しかたなく、近くのもう一件のちゃんこ屋に行く。
ここはここで普通に美味しかった。
しかしながら、やはり寺尾が気になる。ぜひ行きたい。
でも、予約するとなると2人とかじゃちょっと辛い。
やはり4人くらいは集めないとダメな気がします。
年末までに4人集まりますでしょうか。
乞うご期待。

本日の主な活動
映画(ショコキ)、新宿で物色、両国でちゃんこ、いろいろぶらぶら