一人部屋のハズが、隣の部屋のやつが部屋に居座って意味なし。
寝たの3時半で起きたの10時。寝不足解消への道は遠い。



11時頃に寮を出てぶらぶらしてました。
ま、横浜とか桜木町でいろいろ見ながらふらついてたのですが、
はたと思い付いて、それを実行に移しました。
そう、JRで久里浜へ行こうと思い立ったのです。
なぜそれほどまでに久里浜に惹かれるかと言えば、
久里浜はJRでめずらしい行き止まり駅なのです。
JRは基本的にあまり行き止まらないものです。
Aのようにある路線の終点は他の路線へ接続しているか、
Bのように枝分かれして行き止まりになるなどが多いです。
久里浜は下の図のように、ホントに終点が行き止まりです。
乗ってみて驚きました。なんと最後の方は単線です。
混んでいる所では16両編成が満員になっているほどの列車なのに。
横浜、東京と人口密集地域を突っ切る路線なのに最後は単線。
東京から走ってきて最後は行き止まり。
人生の悲哀を見たような気がした。

本日の主な活動
買い物(横浜、桜木町)、久里浜で散歩