有休を取ろうとして何度かつぶれてるわけですが、懲りずに申請。
流れ的にダメそうです。



今日はスゴく平和に過ぎた一日でした。
打合せとかして、提案資料を1つつくって6時には帰りました。
いつも引っかかるんですが、提案資料などはPowerPointというソフトで作ります。
学生時代、プレゼン資料に心血を注いだ(ていうか内容の向上は無理だった)ので、
PowerPointの操作スピードはかなりのモノである自信があります。
そこにきて、仕事し始めて3ヶ月以上たつので、
私の手元にも多くの資料が蓄積されてきています。
この状況で、私に提案資料を作れなどと言ったらすぐ出来てしまいます。
今日も約20ページの資料を作る仕事だったのですが、
ものの1時間半ぐらいでそこそこのものが出来てしまいました。
当たり前です。切り張りの連続で、その作業自体も早いと来てますから。
これで、残業をしないで帰宅するわけです。
仕事が早いから残業しなくていいのであって、
普通に仕事してれば絶対に残業になる状態だったわけです。
これで残業代もらえないのかと思うと、
さぼってゆっくりやろうかという気にもなります。
さらに、残業せずに帰ってると暇だと思われて仕事が回ってきます。
ま、資料作りなんて(私には)片手間作業みたいなものなので、
暇と言えば暇なんですが、なんか納得のいかないところではあります。
明日からゆっくり仕事をしよう。

本日の主な活動
会社(打合せ、資料作り)、年賀状作成