会社行く道が寒い。定時に来いなんて言うのはイジメに違いない。
と、定時にひとりぼっちの職場で思う。



ついこないだまで暇続きの毎日だったのですが、
最近そうでもなくなってきました。
実は新しいプロジェクトの納期が2ヶ月前倒しになって、
急遽、人員を大量投入する事態になったわけです。
で、そこに投入された人員Aというわけで。
仕事が急に増えたので、頭が回らず困っています。
最近では、プレゼン資料を作るのがメインの仕事であり、
技術的なことに頭を使わなくても良かったので、
そういう頭の作りになってしまっていました。
それなのに急に、設計書の検討と検証をする羽目になり弱っています。
なぜ困るかというと、設計書の誤記が見分けられないのです。
誤字なのか設計ミスなのか見分けるためには、
内容をわかっていなくてはなりません。
仕方なく寮に戻って、参考書片手に設計書を読んで考え込んでいるんですが、
表面的にわかってもなかなか消化しきれません。
おかげで眠い...

本日の主な活動
会社(資料まとめ、客先で会議、資料作成)