なんか知らないけど年末に向けてどんどん忙しくなってる。
あろうことか、12時までに帰れなかったし。



もう書いてもいいだろうと思って書くのですが。
聞きたくない話が耳に入ってしまった時ってスゴく辛いですよね。
えー、もうちょっと具体的な話にブレイクダウンしますと、
飲み会でしこたま飲んで結構酔っぱらった後、それぞれ帰りますよね。
その時に、なぜか女性陣と私とかで帰ることになったとします。
そこで女性陣はいろいろな話をするわけです。女性陣同士で。
ま、正直なところ話の内容は男女の仲の微妙な話なんですが、
当然小声でかつ仮名というか指示代名詞ですよね。
逆に言うと、指示代名詞でないと話せないような内容だと言うことです。
でも、それが誰なのかわかってしまったとき。
これはツライです。
ちなみに、次の日になって女性陣から口止めされましたが、
されてなくても言えたもんじゃありません。
また、その話の対象となってる人物と仲良くなければいいんですが、
中途半端に仲がいいときている。
その彼に出会っても、聞いてしまった話の内容を知ってることさえも、
彼に悟られてしまってはいけません。
なのに女性の方はと言うと、彼女の心の中は、
私が聞いてしまった内容の通りだと思うんですが、
そんなそぶりは微塵も匂わさない。
いやー、ホントに女性って怖いですねー。(水野晴郎風)
って、冗談でも言わなきゃやってられないほどヤなもんです。
面倒なので関係者全員との交流を遮断してしまおうかと思案中。
ヒッキーデビュー。

本日の主な活動
会社(会議、忘年会準備、資料作成)