本日は忘年会特大号と言うことで一挙2日分掲載。
...すいません、昨日書くの忘れました。



今日は忘年会でした。私ともう一人の新人、計2人が幹事。
なのに、幹事の私が遅参するという失態。てへ。
顧客対応が優先が当然ですからそれはいいんですが。
ていうか、それを責められても困るんですが。
さておき、新人2人が幹事なので2人してお酌に回っていました。
私の部は9月に2つの部が統合したので、
新人2人もそれぞれ部内の半分づつしか知りません。
ま、それぞれ元自分の部の人にお酌をしながら話していたんですが。
あろうことか、私の直属の先輩の所に行ったときなんですが、
先輩は私の傍らの新人を見てボソリと、
「そう、これが新人だよな」と言ったんです。
ちょっとまてぇい。あたしゃ新人ちゃうんかい。
さらに、その後も他の人の所を回っていると、
「10年はいそうに見えるねぇ」だとか、
「5年もすりゃ(見た目は)課長クラスにいけるなぁ」などと、
好き勝手な声が聞こえてきます。
人が打たれ強いと思っているようですが皆さん間違ってます。
スゴく打たれ弱いです。
もっとかばってください。年齢は18才に見えるだとか言ってください。
そんなに緊張しなくてもいいよとか言ってください。
ええと、緊張はしていませんが。

本日の主な活動
会社(資料作成、客先で会議、忘年会)