ついに、12時に帰れなくなってしまいました。
毎日18時に帰ってたあのころが懐かしい。



ええと、こんな事をここに書いていいのかわかりませんが。
私の職場には、私以外にもう一人新人がいますが、
彼は入社3年目の先輩の元で働いています。
今日はその2人も残って顧客提出用の資料を作っていたのですが、
なかなか興味深い会話が展開されていました。
私の部署は、ユーザにサービスを提供するためにある機器を使うのですが、
その機器は自社製と、ある世界標準(のような)ベンダ製があります。
あ、他のベンダもたくさん作ってるんですが主に使うのはその2つです。
まぁ、それは色々あって他は使えないと言うわけで。
さておき、明日はユーザに自社製とあるベンダ製の機器の比較をするらしいんです。
なのにですよ、今さっき私が帰る前に機器を必死に調べているのです。
Webページでカタログ見て、必死に単語調べてる。
その人はなんだか結構プライドが高いのかなんだか知りませんが、
なかなか周りに聞かないんですよね。
それを後ろから見ながら、心の中で
「聞いてくれたら簡単に説明してあげるのになぁ」
と思っていました。
ていうか、俺にユーザに説明に行かせろ。
説明資料も俺に作らせろ、プレゼンもさせろ。
と、思っちゃうくらい絶対に俺の方がいいぞ。

本日の主な活動
会社(資料作成)、定期券購入