5時に寝て11時に起こされた。で、まだ起きてる。
眠いハズなんだが。



今日は寮から関西に帰る奴がいて、そいつに11時に起こされました。
そっから飯食って横浜駅でそいつを落として、
故障したコンポの修理に向かいました。
私が使っているのはONKYOと言うメーカのコンポなんですが、
修理センターはかなり限られた場所にしかありません。
横浜にいるので持ち込み修理が出来ましたが、
ほとんどの場合は郵送修理になったでしょう。
で、ONKYOの修理センタに持ち込んだのですがびっくりです。
むかし、SONYの修理センタにも行きましたが全然違います。
まず、ONKYOは受付のすぐ奥で修理してるし。
机の上には工具が並んで、オシロスコープとかテスターが並んでいます。
受付のすぐ後ろですよ。見えてるんです。
でも、修理してるのはたった3人。
たった3人と侮るなかれ、センタ内に全部で3人しかいません。
この3人が、神奈川県か全域をカバーしているわけです。
と、考えていたら伝票が出来て1万5000円くらいとのこと。
最近コンポも安いので買い換えもできそうです。
今のコンポは結構大きいので、寮の狭い部屋ではちょっと辛いくらいだし。
と、思っていたんですが気に入ってるしなと思い直し、
なおしてくださいと頼むと、その修理担当者(50才過ぎ位)が、
スゴく嬉しそうでした。
なおしてよかった。

本日の主な活動
コンポの修理、カー用品購入