仕事始めの一日。と言ってもまだ休んでる人もちらほら。
社内放送での社長の年頭挨拶も聞いちゃいねぇ。
ホントあきれた会社デスネー。



我が社では、最近になって確定型拠出年金とやらを導入しました。
ま、元々そういう金勘定に興味がないわけではないので、
いろいろ調べてみたり、あれこれ考えたりしていたのですが。
投資信託を始めてもいいかなーと思い立ちました。
で、1万円から始める投資信託というありがちなとこでいろいろ見ていたのですが、
リンク先に「プチ投資家占い」というのがありました。
くだらねぇと思いつつやってしまうのが悲しいところ。
結果は「うんちくエンジェル」だそうです。
言葉の響きからして良くないイメージがありますが、説明を見て唖然。
出だしは「計算高く、知的好奇心の高い知性派。」と好印象。
計算高い」という表現に少し引っかかりますが、事実っぽいので我慢。
続いて「情報収集についてはプロも舌を巻くほど。」とこれまた好印象。
この後説明文が続いた後最後が良くない。
「学園ドラマに出てくるメガネ君ってとこかな。」ってコラ〓。
メガネ君ってなんやねん。また、微妙にキャラ当たってるし余計腹立つ。
皆さんも探して、試してみてください。ちょっと面白いです。

本日の主な活動
会社(放送で年頭挨拶、うだうだ仕事)