濁り酒を飲みました。はやりらしいですね。
ま、おいしいですよ。



昨日届いたTVユニットを取り付けることにしました。
取り付けと言ってもそんなに大した作業ではなく、
電源を入れてコードを2,3本つなげばいいだけなんですが。
この「電源を入れて」っていうのが大変なんです。
というのも、電気機器が多い私はコンセントがたりません。
2人部屋の私の部屋には、コンセントが8口備えてあり、
相談の上、それぞれ4口づつ使うことにしています。
そんなんじゃ全然たりません。
電源をどこから取ろうか悩んだときに数えたんですが、
今現在で18口使っています。
明日届く予定の機器を接続すると20口になります。
こうなると、適当につなぐにも限界が来てしまい、
電源系、映像系、音声系とそれぞれの配線に関して、
図面でも引いて考える必要が出てきました。
こんな状態は異常だといわれますが、
皆さんそんなことにならないんでしょうか?
そんなに珍しい機器を購入しているとは思えないんですが。

本日の主な活動
洗濯、機器配置換え、TV結線、先輩と飲み
本日のMDO = 生中+日本酒+いろいろ(権太)