詳細な旅の記録

以下が本日の詳細な記録。
と言いながらも、時間は結構曖昧です。



10:00 寮
寮を出て一路南東北の旅に出発です。
今のところ人生最北端は新潟か土浦かというレベルなので、
今回は一気に一気に仙台まで征服しようと思っています。
金がもったいないので普通電車を併用。遠い。


10:30 戸塚駅
切符を買いました。
乗車券のみで12000円強。結構かかるな。
新幹線で実家まで行ける金額です。
こんだけの金額を投じて、何が得られるのでしょうか?


12:00 大宮駅
新宿湘南ラインなるものを使って一気に大宮へ。
なかなか快適に大宮まで到達できました。
ここからが戦いの始まり。目指すは宇都宮。


12:30 宇都宮線車内
快速ラビットに乗車。宇都宮まで80分くらい。
隣の席の人は、ケンタッキー食べてる。
前に常磐線で土浦に行ったときも車内でマクド食べてる人がいた。
北関東ではふつうなんでしょうね。


13:45 宇都宮着
宇都宮に着きました。餃子と焼きそばの街。
と、俺だけが主張しています。
宇都宮の餃子って有名じゃないのかな。
その真偽はもうすぐ明らかになります。


14:15 昼食
結論。宇都宮は餃子の街ではない。
うなるほどの餃子屋があるわけでも、
街として大々的に推進しているわけでもなさそうです。
でも癪だから無理矢理餃子を食う。
和風餃子はしょうゆとポン酢と七味で食べるそうです。
まぁまぁおいしいから、怒りの矛先も鈍るってもん。


15:00 宇都宮駅新幹線ホーム
新幹線待ち。1時間に2本くらいしかない。
宇都宮ってやはりその程度の街だったのか。
さっきから前を通る新幹線はみんな2種類がひっついてる。
私の新幹線感と大きくかけ離れたみちのくの旅。


16:00 郡山駅(新幹線車中)
うるさいガキを避けようと喫煙車に乗るも意味なし。
親子連れがウルサいの何の。
マナーのかけらもない親はこれだからいやです。
あれが子供料金というのが信じられん。倍とっても余りある。


17:00 仙台駅
松島海岸はどの線に乗り換えたらいいのかわからずおろおろ。
仙石線ってなによ。どこいったらいいのかしら?


18:00 松島海岸
とっぷりと日も暮れてろくに景色も見えない日本三景
ま、こんなことはいつものことなんですが。
近くの店で牡蠣を食べる。ぷりぷりしてる牡蠣。すごウマ。
1個サービスしてくれた。こういうのはうれしいですね。
また行きたい。


19:00 仙台市内某ホテル
ホテルにチェックイン。ていうか、仙台鬼のように寒い。
牛タン食べに行くつもりですが挫折しそうです。
部屋でオリンピック見てるかなー。


21:00 仙台市内某ホテル
仙台は極寒。雪がちらほらと舞っています。
やっとの思いで牛タンにありついて帰ってきました。
おいしいですねぇ。テールスープ。
いや、牛タンもかなりおいしいんですが、
テールスープは全然違いますねぇ。