建国記念日

ATOK15が届きました。昨日から強化中。
まだまだ関西弁対応の強さが見えないなぁ。



オリンピックは盛り上がっているようであんまり放映してないですね。
どれもこれも深夜に見たものの再放送ばかり。
ノーマルヒルなんて何回見たかわからない。
そんな同じのを何度も放映するくらいなら、
男子アルペン滑降とかをもう一度しっかり放映してほしいんですが。
日本人が余り出ていないととたんに放映率が下がる。
なんかこないだの長野に比べて、
その傾向が強くなっているような気がします。
長野の時も総合TVはその傾向があったのですが、
BSは頑なに競技をだだ流しという好ましい状態だったのですが、
今回はBSさえも日本選手べったりの放送状態になっています。
国営放送なんですから日本人を中心に映すのはよくわかります。
でもそうじゃないんです。
はっきり言ってしまうとアレなんですが、
見たいのは一流選手の技であって、下手な日本人なんて見たくもないんです。
別に映すなと言ってる訳じゃありませんよ。
無理して見たくないと言ってるんです。

本日の主な活動
オリンピック観戦、スライディングドア鑑賞(ビデオ)、寮見学
本日のMDO = 回鍋肉セット(フーチェン)