今日もまたお出かけ。
食べるものなくなってソバ屋でカレーとか食べてる。



今日も最近よくうかがっているお客様の所に行ってたんですが、
これがなかなかいい感じの距離になります。
直帰するにしても2時間くらいかかるわけなんですが、
その経路が問題です。
経路といってもどれも電車、それもJRです。
代表的なルートが2つあり、今まで距離的に近い方の経路を採用していました。
ただ、個人的には距離的に遠いが一度東京を経由するルートの方が、
早くていいんじゃないかと考えていました。
さらに東京で乗り換えれば、東京始発なので必ず座れるし。
と考え、今日帰り道が一人だったので試してみたわけです。
結果は惨敗。
まず、電車は速くないし、始発でも並ばないと座れない。
腹立ったので電車を見送った上に、並んで座ったんですが、
おかげで帰宅に要した時間は3時間近くになりました。
これを骨折り損のくたびれもうけととらえるのか、
「何事も実践すべし」と言う前向きな姿勢を高く評価するのかは微妙です。
結論としては、今日は失敗だったということです。
それがすべて。

本日の主な活動
会社(客先で機器設定)
本日のMDO = カレーライス(一ぷく屋)