今日は、聖パトリックの命日ですね。
あ、個人的には特別な日でもあります。



自分のこんな事を書くのもあれなんですが、誕生日でした。
誕生日になったその瞬間は、コンビニでパン買ってました。
で、朝起きたら自分の周り三方を1m近い高さの段ボールが囲っていました。
いままで、誰にも気づかれずに誕生日を過ごしたりした事があったり、
山の中腹で凍えながら誕生日を迎えたことはありましたが、
段ボールに囲まれたのは初めてです。
ただ、最近だと誕生日のお祝いメッセージも様変わりですね。
電子メールや携帯のメール、インスタントメッセンジャーなど。
昔はちゃんと出会ってお祝いを言ったりしてたのでしょうが、
気がつけば手軽に送れるのでさぞ便利でしょう。
ま、それだけ便利になってもあまり祝われないという、
事の本質には変わりがないのですが。
なんて、ちょっとグチっぽくなったりして。

本日の主な活動
荷ほどき、買い物
本日のMDO = 三葉御膳(三崎港)、お好み焼きと広島焼ともんじゃ(門)
本日の引っ越し = 転出届提出、開梱、配置