今日でテストは最終日。終わってないけど納期の関係で打ち切り。
あー、本番がすげー心配。



今日は機器の発送があったので21時頃には帰ることができました。
で、ご飯とか食べた後のんびりテレビを見ていたのですが、
とても気になる発言があったので今日はそれに触れずにはいられません。
それはどっかの政治家の発言で、「ATMが動かないなんて...」ああだこうだってやつ。
ああ確かに文明社会でATMが止まってるなんてあっちゃなんないかもしれません。
でもね、でも、ホントに無理なんですって。
ただでさえバカでかいシステムなんていろんなミスが出て危ないのに、
今回は合併ですよ。きっとシステムの統合とかしちゃったりするんですよ。
ユーザが内部で綱引き始めっちゃったりして仕様とか決まらないんですよ。
最終的な機器構成作ってテストも終わりかけになって仕様変えるんですよ。
でも、合併の期日はすでに発表しちゃってるから、
なにがあっても絶対に延ばせないとか言い張るんですよ。
そりゃ止まりもしますって。かなりがんばったとしても止まりますよ。
問題なく動いたりしたらそっちの方が奇跡ですよ。
どこだってトラブルなんて起きてるもんです。
それが新聞とかテレビとかにでちゃうのかそうでないか、
一般ユーザにバレるかそうでないかの差だけ。
それをあんな言い方されちゃ、必死にやってる人たちが浮かばれませんて。
.....ていうか、あのコメントを聞いてテレビにキレた自分が情けない。

本日の主な活動
工場(システムテスト、機器発送)
本日のMDO = モーニングサンドセット(海老名のどっか)