ゆとり

ホワイトデーです。
もらってないので普通の日です。(/_;)



こないだ(一昨日)免許更新に行った時に、
事故を起こさないためには、心のゆとりが必要だと言われた。
確かにそうかも。
車間距離とかにもゆとりをもって運転すれば、
万が一の時も事故に至らずに済むだろう。


仕事をする時にも同じ事が言えるのでは?と、思った。
心にゆとりがないと、些細な事でもめたり、
気付かなきゃいけない事を見逃したり、
意図的に忘れようとしたりする。
消費者金融のCMじゃないけど、記憶は無限ではないし、
必ずしも正確でもない。
都合が悪いことは忘れて隅においやろうとするし、
目先の対応に必死になっちゃう感じ。


オイラは今ないよ。ゆとり。

本日の主な活動
客先で打合せ、客先で仕事、会社(資料作成)