やってみよう

今日は会社へ。
2台のサーバのセットアップをやっていたのですが、
液晶ディスプレイを2台並べて同時並行作業。
ちょっとカッコいいんでない、オイラ。
と、にやつく。(←おバカ)



いろんな理由から客と先輩と3人で飲むことになりました。
で、浜松町で22次案くらいまで飲んで、
他愛のない話をしてました。
野球がどうだとか、サッカーはどうだとか、
オシムって偉いらしいねとか。
そのあと横浜で先輩とさらに飲み。
で、ちょっとまじめな話を。


仕事をするにはモチベーションが必要ですよね。
ま、必要じゃない人もいると思うけど。
(金がすべて!みたいな人もいると。)
モチベーションが何で満たされるか、
もとい、何がモチベーションを上げるのか。
やはり目標があってこそだと思うんですよね。
それも明確な。
最近では、自分で目標を立てて実現していこう、
てな、空気もありますがどれはどうかと。
明確な目標(組織としてのね)があって、
それに対してどう貢献していくかを考えて実現するのが、
個人の目標管理だと思うんですよ。


ってことをオイラの上司に言いたい。
言ってるけど。(^^



本日の主な活動
会社(サーバセットアップ)、客と先輩と飲み