飲んじゃダメ

本日は我が社はお休みです。
なぜか?
土曜日(明日)が祝日(秋分の日)だから。
えー、こんなシステムを採用している会社の人に
まだ会ったことがありません。
どなたか、ウチも休みだという方、教えてください。



とはいえ、会社に行っていました。
ただ、あえて私服で。
休日出勤だぞ、と、自分に言い聞かせるために。


ま、さておき会社に行ったらだんだん頭が痛くなってきて、
どうにもガマンならなくなったので、
空腹だけどとりあえず手持ちのバファリンを飲んで、
頭痛がおさまってきたら帰るかと思ってました。
と、思ったらとなりのT課長が飲むべ、と。


う〜ん。
すでに頭痛は治まってる(薬でね)ので、
まぁ、いっかと思って、飲みに行って、
生を飲んだら・・・吐いたね。


今日学んだこと:
空腹時にバファリンを飲んではいけない。
空腹時にバファリンを飲んで、さらにビールを飲むと、吐く。



本日の主な活動
会社(資料まとめ、メール処理)、軽く飲み→よたよた