お台場

モータースポーツのイベントに行こうとお台場へ。
行ったことは行ったのですが、
ま、SONYの科学館に夢中になってしまって、
あんまり見に行けなかったんですが。


にしても、ああいう施設ってよくできていますね。
12時過ぎに家を出て、13時半頃についたんですが、
それから家路につくまでが約10時間。
ろくに建物からでなくても過ごせる感じ、
でもその分スッゴイ混んでるわけですが。


今日だって上映時間30分のプラネタリウム長蛇の列。
20分前に行ってみたら、ちょうど定員ギリギリで
前が3人組で「全員は入れません」と係員の人に言われて*1
躊躇した結果、あきらめてくれたので助かったが、
そうでなかったら、オイラが「満員です」と言われる羽目になり、
かなり不満な一日になったと思われ。


そういう意味ではとってもツイてたかな。
餃子もうまかったし。
が、バッタリお客さんに出会ったのはビビったが。



本日の主な活動
お台場観光'

*1:でも、実際に中に入ったら3人組でも入れたほど席が空いてるような気がするんだけど。